ぼんやりのんびり日記

ただの日常を綴ります

好きな ものもの

f:id:yukimado367:20151004121107j:plain


香水が好きです。


仕事柄、平日は付けられませんでしたので、休日だけの楽しみでした。

…これからも、そうですね。

医療職の人で、香水の匂いする人は…自分でも ちょっと、イヤなので。。


ほんの少しだけ足元に付けるのが私の付け方で、ほとんど自分でしか香らないくらいしか付けないし、しかも休日しか付けないので、減らない。。

特に大好きなのがアニック・グダールの香水です。私が持っているのは3本。


香りですが 四角い瓶のはくちなし。

名前はガーデニア パッション。

これは親友からの いただきもの。

3本の中で1番好きかも。


ピンクのリボンのは、限定(…買った時は限定でしたが、今はどうなのかなぁ) のバラの香水。

名前はローズスプレンディド。


ミントグリーンのバタフライボトルは、洋梨の香りです。

名前はプチシェリー。

これも親友が「これ、イメージ。」と勧めてくれた香水で、大好きな香り。


今は もう、まるいバタフライボトルは生産していないそうなので、残念です。