ぼんやりのんびり日記

ただの日常を綴ります

だいぶむかしの。

f:id:yukimado367:20160517185724j:plain


だいぶむかしの、日記から。↓

片付けしてたら出てきた、スウィルの言葉のメモ。やっぱり素敵だな。と思った。

「望む人生を過ごす準備は出来ていますか? 

私たちが直感と選択のバランスを見出すとき、世界はサンクチュアリ(聖なる安全な場所)となり得ます。 

私たちは自分の人生の未来をどのように設定するかに関し、人類の歴史上でより多くの選択がある時代にいます。 

欲望や、恐れや、愚かな野望の代わりにバリュー(価値)と個人の特性に基づいて、私たちは望むものをデザインし選択できるのです。 

あなたは人生の意味、目的、そしてバランスの取れた人生をどのように生きるかを 探し求めていますか? 

ワクワクしながら目覚め、毎日を今までで最善の日にしましょう。 

新鮮なチャンスや無限の可能性が、あなたに見出されるのを待っています。 

深いレベルで自分自身を愛することに足を踏み入れ、存在しているそのものを楽しむことによって より深いステート(状態)を創造します。 

心が幸せで愛に溢れ賢明であるとき、あなたの脳は素晴らしい能力を持ってあなたのシステム(=自分のなすべきこと、計画)を 内側から配線替えし、更なる大いなる幸福、あなたの持つ関係性と心の平和が満たされた状態に、繋げていきます。」 
Anna Suil 

…スウィルは、NLPのマスタートレーナー。 
スウィルが来日したとき(2年前かな)お会いできた時の感激、感動は忘れない。
「会いたい!」と思う人だったから。人生で心の底から「会ってお話してみたい。」と思える人に会えた喜び、というのは 大きかった。

むかしの日記だけれど、今の自分にも響く。(NLPとは関係なく、とても会ってみたい人だったので。)
自分の人生を生きていいんだ、ということを、私は何度も忘れてしまう。

そのことを、この日記は思い出させてくれました。