ぼんやりのんびり日記

ただの日常を綴ります

まあるく、ほんわり

2月は逃げる、といわれるほど、早かった。
如月最終日、ぴっかぴかの晴天です。 

おとついは国試だったなぁ。

1年も、早い…。

 

人の笑顔を見るだけで、涙が出そうになる。

誰かのお役に立てたら、本当に嬉しい。
相手も、自分も、どっちともハッピーになる仕事がしたい。

頑固って言われても、どうしても、それが、したい。

 

そのためにも生活の安定って ものすごく大事なんだな、、とつくづく感じています。
生活の安定があると心の安定も得られ、そうすると「余裕」が生まれる。

「余裕」というのは優しさにもつながる。自分のことで心がいっぱいいっぱいだと、まわりの人に心を配る率がどうしても、減ってしまう。
(でもそんな中でも 忘れないようにしたいけど、、心配り。)

 

女性にはとくにこの「余裕」が必要だと思う。
ゆとりなく ぎすぎすしてる人よりやっぱり、あたたかく ほんわりしている人の方がずっと、いいもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨。

まあるく、ほんわり、が、素敵だなぁと思うし、今年の目標です🍀

(写真はカレル・チャペックの今年のイヤーズティー❤)

 

f:id:yukimado367:20170228110956j:image